遂に・・・、寛解!

まだ少し寒いですが桜も咲いて、場所によっては葉桜になっているところもあり、
すっかりと春の陽気になってきましたな

3ヶ月に一度の更新になりつつあるブログですが、
今回もいつもと同じく、血液検査の結果から…

(25) 220週目(2016年12月19日:前回)
・Mj-BCR/ABL高感度IS(%)=検出せず (通常 極限まで0に近い)

(26) 234週目(2017年3月27日:今回)
・Mj-BCR/ABL高感度IS(%)=検出せず (通常 極限まで0に近い)

遂にやりました。
「寛解」達成です!

本日主治医より「しばらく薬を止めて様子を見ましょう」
というお言葉をいただきました
従来は3ヶ月に一度の血液検査でしたが、
今回初めて投薬を中断するので、
しばらく2ヶ月に一度の採血検査に変更し、様子を見ることになりました。
(数値に変化が見られたら、また薬を始めます。)

思えば2012年の8月に病気が発覚し、
その年の10月から2回/日の薬を飲み始めてちょうど4年半、
進学した長男は既に卒業して社会人になっており、
中2年だった次男も先月末から進学のため一人暮らしを初めていました。
3ヶ月に一度の検査結果の確認の度に、嫁に病院まで付き添ってもらいました

職場の皆にも何かあった場合を考えて状況を説明し、
時々通院で休みを取って迷惑をかけました。

仲間たちにも色々と支えられました。
(病人扱いされた記憶はありませんが・・・)

いろいろな方々に協力してもらって、やっとここまで来ることが出来ました。
本当に有難うございました。皆に感謝しております。


さて直近の話題としては、愛車セレナの足元を、
スタッドレスから夏タイヤに履き替えを行いました。

昨年11月にスタッドレスに交換した際、
夏タイヤはまだ十分に使える状態でしたので、
ちゃんとタイヤカバーをして保管してあったので、
今回は自宅で単純な交換作業です。

11月の交換の時は写真を撮り忘れていたので、
購入したジャッキの様子を撮ってみました。
画像

ご覧の通り、そのままではスポイラーに当たってしまい、
ジャッキポイントまで入れることが出来ません。

そこでスロープを使って前輪を少し上げます。
画像

ホントにちょっとだけ上がっただけですが、
効果は劇的ですね。
簡単にジャッキポイントまでアプローチでき、
ジャッキアップが出来ます。
画像


写真はありませんが、トルクレンチも購入して、
締め付けトルク管理もバッチリです。

今年は夏に13年目の車検が来ます。
走行距離は現在196,000km強なので、
間違いなく車検時は200,000kmに到達していることでしょう

2度めのベルト交換時期がやってきます・・・
買い替えはもう少し先じゃないと出来ないので、
まだまだ現役で走ってもらうよう、メンテナンスはしっかりやります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

keeju
2017年04月12日 08:28
ついに寛解ですね!おめでとうございます。
旦那から初めて病気の事を聞かされた時は本当に驚きました。きっと本人や奥さんの受けたショックはもっともっと大きなものだったと想像します。
でも頑張りましたねぇ。医学の進歩もすごいですが、旦那の闘病姿勢に悪い虫も退散したんでしょう。まだ検査は続くようですが、とりあえずひと段落ですね。奥さん共々お疲れ様でした。

次男さんも進学おめでとうございます。この春はうれしいニュースが重なりましたな。(^。^)
2017年04月12日 12:34
>keeju さん、
ありがとうございます。

師匠にもいろいろとお気遣い頂き、
感謝感謝でございます。

これで心置きなくお酒が頂けます。
(って今までも普通に飲んでましたが・・・)
またお誘い、お願いします。

この記事へのトラックバック