2016年2月・・・

久しぶりに更新します。

前回の更新(2015/11)以降の採血検査です。
(20) 157週目(2015年10月5日:前回)
・白血球数=5900(/μL)  (通常4500~8500)
・血小板数=17.3(10^4/μL)  (通常12.0~35.0)
・ヘモグロビン=12.7(g/dl) (L)  (通常14.0~18.0)
・Mj-BCR/ABL高感度IS(%)=0.0056(%) (通常 極限まで0に近い)

(21) 169週目(2015年12月28日:今回)
・白血球数=5900(/μL)  (通常4500~8500)
・血小板数=18.0(10^4/μL)  (通常12.0~35.0)
・ヘモグロビン=12.8(g/dl) (L)  (通常14.0~18.0)
・Mj-BCR/ABL高感度IS(%)=0.0019(%) (通常 極限まで0に近い)

今回の結果としては、やはりMj-BCR/ABL高感度IS数値が下がったことですね
当面の目標値は千分の1以下に収まることです。
まだここから長いと思いますが、気長に頑張っていきます

といっても、特に何を頑張るということもなく、普通に生活を送れているので、
本当にそんな大病を患っているのか、自分でも不思議な感じです。
お酒も普通に飲みますし(晩酌の習慣が無いので、付き合いの席だけですが)、
特に食事制限や生活制限がかかっていることもないので、
そこは助かっております。

少し辛いのは、毎日12時間置きに薬を飲むことで、
薬の前2時間と飲んだ後1時間の飲食禁止時間をクリアするため、
毎朝5時に一度置きて薬を飲むことですかね。
この生活リズムだけはこの先薬を飲み続けている間、
ずっと続けなければいけないというのが、少しだけ大変ですね

もっとも、薬の開発販売元(ノバルティスファーマ)の悪名が高いので、
そこは製薬メーカとしてもっと社会責任をもってやってほしいものです
(薬代、もっと下がりませんか?)

さて、今年の冬は暖冬と言われておりますが、
一応毎週末、箱根を超えて単身赴任をしているので、
車を所持して30年目にして初めて、自車にスタッドレスタイヤを装着しました。
画像

このスタッドレス、やはりゴムが柔らかいということで、
履き替えた最初のインパクトは「すっげー静か」になったことですね。

夏タイヤがアジアンブランドの安いやつなので、ロードノイズのデカさが半端無かったので、
余計に静かに感じました。
本来この車って、こんなに静かなものだったんですね。

この冬もあと2ヶ月ほどで終わりです。
出来れば雪が積もることもなく終わってほしいものですが、
今年は万が一積もっても、このスタッドレスのおかげで乗り切れそうです

そうそう、先月(1月)デトロイトショーで遂に次期スカイラインクーペとなる
(と勝手に思い込んでいる) Infinity Q60 coupe がデビューしましたね
本家のUS InfinityのHPでも専用のページがアップされていました。

早速詳細情報をもらおうと思ったのですが、
HPに入力できるのがUSのZip Code(郵便番号)のみで、
日本の番号を受け付けてくれないので断念しております
(自社のUS現法に赴任している知人に頼んで、カタログ情報を入手してもらおうかな。)

ネットで判明していることは、エンジンがVR30ということで、
現行GT-Rに搭載されているのと同じ系統の
V型6気筒 DOHC 3.0リッターツインターボエンジン(400HPと300HPの2種類がある)と、
直列4気筒 DOHC 2.0リッターエンジン(208HP)の3タイプのエンジンがラインナップされているようです。

一つ気になったのは、シルバーの展示車両の左リアに「AWD」のマークがあること。
もしスカイラインの流れを引き継いでいるならば、ATTESAが乗っかるということかな?
良いですねぇ、良いですねぇ。
年に1~2回、凍結路面を走るだけなのでFRでも良いのですが、
4WDのセレナに11年間乗っているので、いざというときの4WDの安心感はやはり良いものです。
しかもATTESAといえばFRベースの4WDですから、R32GT-Rのデビュー以来、
進化を続けているシステムなので、非常に楽しみデスね。
(このシステムが使われているかどうかは?ですが)

デザインなどは個人の好みでいろいろと意見が別れると思いますが、
私個人的にはカッコいいと思います。
本当に久しぶりに「欲しい」車ですね。
日本発売は来年になるみたいですが、出来ればこのままのスタイルで出てほしいな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

みそじおやじ
2016年02月19日 22:22
こんばんは。

採血の結果が順調で何よりです。
難病というのは本当に嫌ですね。

ところでカーライフを楽しんで
おられますね。私はついに直6
の火を消しました。そうR32と
別れました。収納力の高い車に
替えましたが、とにかく慣れて
ないので運転以外は、しっくり
きません。スカイライン好きも
次期クーペで卒業です。喪失感
が抜けきれず素直に新型を喜ぶ
余裕がないです。←介護疲れも
あるので気にしないでください。

お互いに冬を乗り切りましょう!










2016年02月25日 22:10
みそじおやじさん、
毎度です。

コメントありがとうございます。

遂にR32とお別れしてしまったのですか・・・
寂しいですね。
喪失感が抜けないとの事、同じ経験をした者じゃないと、
なかなか分かりませんね。
20年以上大事に乗っていた車って、
自分の一部分になっていますから、
余計に寂しいというか、なんかこう虚無感がありますよね。

人生長く生きれば、いろんな事があるものです。
この冬ももう少しです。
頑張りましょう。
keeju
2016年03月07日 11:59
山梨へ行く用事がなくなったと思いきや、結局スタッドレスを用意するハメになってしまいましたね(^_^;)。こんな事ならもっと早く履いていれば良かった…かな?

にしてもそこは拘りの男。ノーマルサイズじゃない所はさすがです。

次期スカイライン、もうスカイラインにRのエンブレムが付くことはないんですかね。次のクルマはコレで決まりかな?
2016年03月09日 22:43
keejuさん、毎度です。
スタッドレス、一応履いてみたものの、
今のところその恩恵を全く受けておりませんね。
こうなると、「やっぱり要らなかったかも・・・」
って思っちゃうんですよね。

たまたまホイールが余っていたので、サイズはこれしか無かったというのが、
実際のところでございます。
(純正の鉄っチンは、事務所の女子にあげちゃったので・・・)

次の車、出来ればコレに乗りたいんですが、
はたしてどうなることか・・・

この記事へのトラックバック