セレナの点検

どうも、久しぶりの更新です
このところTwitterばかりやっているので、
こっち(ブログ)の更新が疎かになってしまいました。

さて、一昨日セレナを6ヶ月点検に出しました。
まぁ、なんてことのない普通の点検入庫だったのですが、
入庫予約に行った際、たまたまフロントの受付カウンターにあった
チラシが目に入りました。
それはこちらの洗車サービス。

馴染みのフロントサービスさんに話を聞くと、
非常に良い(営業だから当たり前か)ですと。
彼も自分の車に定期的に実施しているということで、
丁度スタンドの洗車プリカも終わっていたので、
今回一緒に頼んでみました。

で、やってもらった結果ですが、これ結構イイですね
少しボディ表面が滑らかになり、艶が多少戻ってきた気がします。
効果は3ヶ月なので、3月の頭に様子を見て次を検討してみようと思います。

セレナクラスで\5250ということで、
セルフ洗車で撥水洗車を月に1回実施するよりも高いですが
寒い中自分でやらずに、ちょっとセレブに洗車をしてもらうのもいいかもしれませんな。

で、昨日は嫁のキューブも6ヶ月点検で入庫したのですが、
こっちにも同じようにやってもらいました
こちらは特別に女性限定の月初半額サービスでやってもらったので、\1575でした。
これなら3ヶ月毎にやっても良いかな。
日産以外でもやっているかもしれませんね。
皆さんも一度ディーラーで聞いてみるといいかもしれないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

keeju
2011年12月15日 17:19
ワタシが言うのもなんですが、6ヶ月点検を受けているとは真面目ですね(^。^)。

6ヶ月の法定点検は、ワタシがディーラー現役時代に廃止されちゃったので、各メーカー独自の点検メニューを売り出したりしましたが、受けてくれるユーザーは少なかったです。
だから旦那、いいお客様(^^)。もっと威張りましょう。

みそじおやじ
2011年12月16日 00:07
おひさしぶりです。

なかなかよい洗車サービスですね。
財布のヒモが緩められないのが・・・
愛車に限っては真冬でも手洗いを
15年続けてワックスなどで下地は
バッチリなので、近年はホコリを
落としてから、ウオッシャー液を
お湯に入れて拭くという手抜きで
ボディーを輝かせています。若い
頃は、お肉、お魚のバイトをして
いたので冷水は慣れっこでしたが
歳をとってオックウになりました。
最近、各部をノーマルに戻すのが
流行っているらしく一緒にされる
のが、う~んイマイチです(笑)。
2011年12月16日 08:15
皆さん毎度です。

>keejuさん、
R32の時にターボを労るためにグレードの良いやつじゃなくてもいいから、定期的なオイル交換をしようってやっていたので、
その流れで6ヶ月に一度は点検&オイル交換してます
周りを見ても(ウチの弟でさえ)こんなにマメに点検入庫している人はいないですからね、次はセレナの洗車も半額に値切るつもりです

>みそじおやじさん、
手洗いですか、大事にされてますね
私はというと、セレナにしてから天井が洗えない&拭き取れないということで、もっぱらコイン洗車です・・・
最近の洗車機はブラシの材質がセーム皮性の非常に柔らかい材質になったり、下回りようにノズルが出てきたりとなかなかのモノになってます。
しかしこの季節は洗車機のあとの拭き取りだけでも、少し辛いですね・・・

この記事へのトラックバック