Super耐久

あいにくの雨模様の中、見に行ってきました。
場所は富士スピードウェイ(FSW)です。
↓午前のフリー走行の時には既に完全なウェットでした
画像


そのせいか、半袖ではちょっと寒かったですね
↓朝も早かったので、小腹が減ったということで・・・
画像


しかし、イベント広場で開催されたKYOSHO CUPは悪天候にもかかわらず開催されました。
↓水しぶきを上げながら疾走してました
画像


ただ、午後になってSuper耐久の決勝が始まると、少し雨がやんだ時間もあり、
その間にKYOSHO CUPの決勝を覗いてきました。
丁度FSW.TVの「チェカ」というキャラクターの撮影をやってました。
恐らくFSW.TV内の「GOGO!FSWムービー」というリンク内にある動画用の撮影だと思います。
↓真ん中のお姉さんが「チェカ」人形の本体と左手(マイクを持っている方)を操作をしてます。
画像

陰に隠れていますが「チェカ」の右腕は別の人がやってました。

で、肝心なレースの結果ですが・・・
知りません・・・

さすがに雨で動けないのと、耐久という長丁場のため次男坊は飽きてしまい、
しかも寒くなってきたので、残り1時間程残して帰宅しました・・・

しかし観客の少ないこと・・・
混んでいるのは嫌だけど、あんまり空いているイベントも、
「こんなに人気がないんだぁ・・・、そんなところに来ている俺たちって、いったい・・・」
という侘びしさもあったり・・・
勝手ですよね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

keeju
2009年08月04日 00:29
雨の中、お疲れさんでした。
やはりイベントでもテーマパークでもあまりガラガラでは寂しいですよね。
かといって混み過ぎててもイライラしますから人間ってのは勝手なモンですよね。

でも、雨の中でも観戦に出かける、ひな親父さん親子のような方々が明日のモータースポーツを支えてるんだと思いますよ。
2009年08月04日 12:29
毎度です。
いやあ、本当に寂しいレースでしたね・・・
もう少し人気があっても良いはずなのに、
やはり天候の影響でしょうね

連れて行って感じたのですが、
うちの次男坊はあんまり乗り気じゃなかったみたいで、
スタートして数週で「つまらない」と言ってました

彼はSuperGTが一番好きみたいで、
他はカートしか興味が無いみたいです・・・

まあ、まだモータースポーツの入り口なので、
これからどっかの豆腐屋の親父張りに、
英才教育をしていきます

この記事へのトラックバック