パソコンが動いた

壊れてしまったはずの娘のパソコンですが、
新しいものと交換して引き上げてきた状態のままほったらかしでしたので、
先週末に一応電源ユニットの取り外し、コネクタ関係の脱着やり直しをして、
再組み付け後電源を入れてみたらちゃんと動きました!

引き上げる前に娘の部屋で、うんともすんとも言わない状況を確認してきたので、
何が原因だったのか、さっぱり分かりません。
彼女の部屋では、電源が起動すらしなかったですからねぇ・・・?
でもちゃんと立ち上がったので、これでまたサブマシンが出来ました。

一応娘との約束でHDD内のデータは見ないことにしてあったため、
即効フォーマットをしてOSを再インストールしちゃいました。
父は約束は守ります!
嫁は「何で、いいから中身確認すればいいのに・・・」
ですと。(おっかねぇ・・・、約束も何もあったもんじゃないな

ということで、どうせサブマシンなんだから、いろいろとやってみようと思い、
↓こんなことを実施してみました。
画像

携帯の画像なので非常に不鮮明ですが、新しいOSのWindows7です。

一応最低限度のスペックを満たしていたので試しにと思ってインストールしたんですが、
一番最初の起動までは、案外あっけなく動きました。
画像

但し臓物が古いパーツ構成のため、デバイスマネージャ上にはまだかなりの?マークが残っています。
メーカーのHPに行っても当然Windows7用のドライバーなどは存在しないので、この状況にするまでには少しばかり手を焼きました。
Sound系のドライバーがちゃんと認識できていないため、まだ音が出ない状態です。
画像


(2009.06.18 追加)
ちなみにパソコンのマシンスペックはこんな感じです・・・
画像

でも、予想していた程使い物にならないような重たさは感じません。
そりゃ、最新のマシンではないのでかったるさは多少ありますが、
ネット中心のマシンとして割り切れば、これはこれでOKかなってところです。

使用感についてはもうチョット使い込んでからレポートしてみたいと思います。
(あくまでも素人目線ですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひな娘
2009年06月18日 22:11

…ママっ!?!?!?Σ( Д ;;)

え、てか動いたの?何だったのアレは?(笑笑)

パパが約束守ってくれる人で、おねーさんは本当に安心しましたwww

2009年06月19日 00:07
でしょ。
良いお父さんを持って良かったね。

この記事へのトラックバック