イクスピアリ

この春から専門学校に進学して、寮で一人住まいを始めた娘のパソコンですが、
電源が入らなくなったと連絡が・・・

それまで親父がセカンドマシンとして使用していたものを、
画像処理能力をアップするように、ちょこちょこっとパーツを入れ替えてOSを再インストールした、
ちょっと古いパソコンだったんだけど、どうしちゃったのかな?

電話ではラチがあかないので、この際安いメーカー製パソコンに入れ替えをしちゃえ
ということで、新しいパソコンを急遽購入し昨日入れ替えに行ってきました。

新しいパソコンにネットやらメール及び、画像処理作業用のアプリケーションなどの環境構築をしている間、
嫁と次男坊は「イクスピアリ」に暇つぶしに行きました。

今回Dellのネット購入のため、まぁまぁのスペックパソコンがかなり安かったとはいえ、
予想外の出費で結構ピンチです。
OSもVistaのため、普段使っているXPと画面が全然違ってしまい、親父も使い方がよく分かりません・・・
娘には、「自分で努力して使い方を覚えろ」と言って済ませました。

で、程なく環境構築も終わり多少時間が出来たので、嫁に連絡して娘とイクスピアリに合流です。
画像

ランドやシーは何度か行ったことがありますが、イクスピアリは今回が初めてでした。
ここもしっかり「夢と魔法の王国」ですねえ。もういるだけで、ウキウキしてきます。
いろいろと回って歩きましたが、暑かったのでちょっと冷たい物をということで、
↓こちらでシェイクを購入しました。
画像

そう、有名なチョコレート店「ゴディバ」です。
いやぁ、旨かったなぁ・・・。その分良いお値段でしたが・・・

娘と嫁が服を見ている間、次男坊がセレブレーションプラザで購入したヨーヨーで遊んでいると、
ミニカー専門店があると娘から連絡が。
教えてもらった場所に行くと、ありましたよミニカーギャラリー「PIT」というお店が。
いやぁ、古いスーパーカーから最新のレーシングカーまで、
大きい物から小さい物といろんな種類のミニカーが展示・販売されていました。
次男坊とワーワー盛り上がりながら、ひとしきり見て歩いて何も買わずに出てきました。
だって手が出るような金額じゃないから・・・

でも直ぐ横にはランドもシーもあるんだよね。
どうせなら朝からそっちで遊んでいたいなあ・・・

久しぶりに夢の時間を過ごした感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひな娘
2009年06月08日 19:41

ねぇ~!行きたいよね!?
行きたいよね!?(*>∀<*)

チビも行きたがってたし、夏休みは家族でお泊まりディズニーだよね?
あっ、うちは現地集合で全っっっ然かまわないょww
どうせチャリで30分かからんし☆


ちゃんとランドとシー両方行くんだよねっ!?
お姉ちゃん期待してるからっ!!!!(≡∀≡)ノシ
2009年06月09日 08:13
お泊りってねぇ・・・
おニイは行かないみたいだし、どうするかねぇ・・・
貴方はお泊りは関係ないから良いね。

あ、参加は自由だけど、会費は自費でよろしく
keeju
2009年06月11日 01:08
イクスピアリですか。いいですな。
あまり買うモノはないけど、見て歩くだけでも楽しい所ですね。

あそこには天賞堂という鉄道模型屋さんもありますが覗いてきました?
中にはものすごく作り込まれた巨大なレイアウトがあって、「テツ」ではないワタシでもしばし見入ってしまいます。
2009年06月11日 12:14
毎度です。
鉄道模型屋ですか、行きませんでした。
今回は次男坊にヨーヨーを見せている時間が長かったので、あんまり館内をうろうろしていなかったです・・・
やっぱりあちこち歩き回るべきでした・・・
もし機会があったら、次はいろいろとお店を見て歩こうと思います。

この記事へのトラックバック