行ってきました

この雨の中。
静岡ホビーショー」に・・・

しかし、会場付近に着いたのが9:30頃ということで、
開園直後だったため、既にツインメッセの駐車場は満車。
オマケに付近はエライ渋滞で、車が全然動かない・・・
やっぱり雨が降っているので、皆さん近くの駐車場を狙いますよね。

タミヤにも行ってみたのですが、こっちはもっとひどかった・・・
もう駐車場の回りの道路が会社をぐるっと一周しちゃうくらい渋滞の列・・・

結局諦めて静岡駅付近に駐車場を探してシャトルバスで現場入りです。
既に10時過ぎ・・・

んで、こちらはタミヤのブース内にあった新作のF1RCカー
画像

よくまあ、ここまで小さく設計出来るなぁ。お見事!

これ、どこだったかな・・・
バンダイだっけ?(師匠見に行きましたか?)
いやあ、懐かしかったですね。「マジンガーZ」ですよ。
画像

俺、このパイルダー号のプラモ作りましたよ。
あと、舎弟がマジンガーのブロックを持っていて、結局俺が作ったような気がします。

しかし、鉄道模型のジオラマって相変わらず凄いですね。
細かな所までしっかり作り込んであって、その中を自分の好きな電車を走らせるって、
好きな人には、たまらんのでしょうね・・・
画像

画像

またそれを見るのって、どうして目線を下げるんでしょうね
画像

一応インフル対策にマスクをさせていきました・・・

こちらは「青島文化教材社」通称「アオシマ」のブース。
画像

なぜか実車のFDが・・・しかも流行の「痛車」で・・・
画像

娘が一緒だったら、きっと大騒ぎだったことでしょう・・・

最近のRCカーにも痛車のブームが来てますね。
画像


そんな中、珍しいものがありました。
画像

リアハッチを外してタンクを入れてあったり、助手席ドアに犬がいたりということで、
これは「MAD MAX 2」のインターセプターですね。

次男坊はスロットカーを体験させてもらいました。
画像

こういうのって、一度やると結構はまりますからね。
早速自宅に帰ってから、もう20年ほど昔に購入したスロットカーを引っ張り出して、
「やりたい」と騒いでおります。
画像

しかし俺もよく取ってあったなぁ・・・
完全にフルセット、完璧な状態で保存してあったので、
ちょっとオーバルコースを作ってみましたが、ちゃんと走りました。

明日の昼間暇だから、取り敢えず一度全コースの電極を磨き直して、
マシンも分解・給脂してあげようかな。

・・・でもこのスロットカーのメーカーって、まだ存在しているのかな?
取り敢えずネットで調べてみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひな娘
2009年05月18日 19:31
行ったんですね。ズルいですね。
とりあえず痛車の画像をメールで下さい←

うちも行きたかったーーーっっっ!!!!!!
Keeju
2009年05月18日 21:50
お疲れ様でした。やはり凄い混みようだったようですね。
ワタシは今年、いまひとつ盛り上がりきれずにパスしてしまいました。

ひな親父さんの言うように、雨の中子供と並んで開場を待つのもアレだし、雨のホビーショーの会場内の不快指数ったら尋常じゃないですからねぇ。
ちょっと根性が足らなかったです。

去年は新型GTR一色でしたが今年はどうでしたか?
実車でもなかなか魅力的なクルマが出ない昨今、模型業界も車種のチョイスが難しいんでしょうね。

そうすると手っ取り早く痛車とかの方向に行っちゃうのかな?
ひな娘さん、いつも父上にはお世話になっております。そうですか、こういうの好きなんですか。
こりゃひな親父さん、来年は東京オートサロンにでも連れて行くしかないですね?
2009年05月18日 23:45
To)ひな娘
あんた「聖地」に近いんだから、生の「萌え」系人間を見ることが出来るでしょ。
もっとも生の人間をパチパチ撮りまくっていたら、
ちょっと怪しく見られるかもしれないけど・・・

画像をメールでって、パソコン壊れているのに、
どこに送るんだい?
まさか携帯のアドレスかよ・・・

To)Keeju殿
いやぁ、確かに今年は盛り上がりがイマイチでしたね。
次男坊は帰りの車の中で「つまんなかった」と言ってましたから・・・
親父としても、去年ほどワクワクしなかった感じがします・・・
今年目立ったのは、旧車復活とか痛車ですね。
娘が大好きそうなのが、いっぱい出てました。
痛車も、実在のアニメキャラがほとんどですが、
オリジナルの「を姉さん」を描いても、面白いかもしれないですね。
そしたらひな娘の登場ですね。
その為にも、オートサロンで学習してもらわなきゃ・・・
大森ハリアー
2009年05月19日 22:28
宇都宮ハリアー改め、大森ハリアーです。
(C社の半導体事業失敗によりクビとなりました。6月から、自分の会社の東京営業所勤務です。)
↑ ひな家族、オモロ-!!!
2009年05月19日 23:40
(改名)大森ハリアーさん、久しぶりです。
そうですか、貴社も大変な時期なんですねぇ・・・
でも、結果的に少し暖かい都会に戻ってこられたんですねぇ。
まぁ、良かったじゃないですか。
冬でも安心して玉蹴り出来るねぇ。

我が家って、案外普通の家族ですよ。
・・・多分・・・
他人の家庭で楽しんでないで、
大森ハリアーさんも、都会に出たんだから、
真剣に「婚活」せにゃ。

この記事へのトラックバック