旧車

先日、私の親父(私が既に親父なので、彼は当然爺ちゃんですが
が、BSジャパンで放送した「スーパーカーと暮らす」なる番組を録画していたのを見ました。
この親にしてこの子ありというところですな・・・

見たのはTOYOTA2000GTのオーナーさんに取材をしての内容でしたが、
当然、この頃の車なのでエアコンなんて無いと思います。
でもちゃんと乗っていらっしゃるんですよね・・・

取材ではロングドライブに出るということで、途中でお友達の430Zと合流しました。
こっちも当然エアコンなんて無いはず・・・
でもちゃんと乗っているんですよねえ・・・

昔の車はみんなエアコンなんて無かったんだから、無くても大丈夫なはずなんですよ。
我がR32スカイラインはベンチレーションが完全に閉まりきらないのか、
どうも外気導入にしていても、熱い風が出てくるんですよね。
あ、当然エアコンは使っていません。
既にコンプレッサーベルトも切ってあります。

そこで今日は、何とかこの季節もR32で乗り切ってやろうと思い、
曇り止めを購入して、綺麗に窓をフキフキ
さあ、明日から雨でもこっちで仕事に出かけるぞぉ
セレナは少しお休みですな。

確かに旧車ですが、2000GTに比べりゃ、まだまだ子供です。
動かなくなるまで乗り続けようかな。
それなら、ボディを再塗装しても良いかな・・・
もう完全にツヤがなくなっているし。
サスもヘタっているからなあ・・・
う~ん、金がかかるなあ・・・
嫁と相談じゃのう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

keeju
2007年07月15日 23:55
トヨタ2000GT、確かエアコンのオプションあったと思います。現在でも支障なく効いているかは疑問ですが、シンプルなぶん、案外壊れなかったりしてね。
後期型ではオートマもありましたよ。米国向けには、やはり必須だったのかと。

それよりR32がもう17年ですか・・・立派な旧車ですね。我々も年を取るわけだなぁ。
トラックバックしてみようと思ったんだけど、会員限定みたいですね・・・。

ひな親父
2007年07月16日 23:06
毎度です。
トラックバックの設定、初期値のままでした。

にしても、もう17年ですよ。いよいよ長い付き合いになりました。
まだまだ現役でっせ (^_^)v

この記事へのトラックバック