久々に・・・

実に2ヵ月半ぶりの更新となってしまった。
2月20日以降で自分の周りにどんなことがあったかなあ・・・

う~ん、思い出せない・・・

とりあえず、直近の話題を書いておこう。

なんだかんだでGWも終わってしまい、いよいよ明日から仕事が始まる。
世間では今日からがほとんどだと思うが、
うちの会社は日月が基本の休みなので、今日までがGWの連休だった。
で、今年の連休を振り返ると、

(3日)
小3の次男と嫁を連れて、FISCOにSUPER-GTの予選を見に行く。
久々にレース場に行ったので、子供よりもはしゃいでいたかもしれない。
予選だけでも結構楽しめる。第1コーナ席も自由席だし、いろんなイベントがあったりで、
かえって決勝日よりも楽しめるかもしれない。何よりチケットが安い!
結果はNo23のXANAVI NISMO Zが見事に逆転優勝でした。
赤旗中断もあったりで、かなり波乱のあった決勝だったみたいで、
ちょっぴり見たかったなあ・・・という感じ。
まあ今年はF1に行くので、ここはひとつ我慢をしなくちゃ。

(4日)
親父に頼まれていた河津バガテル公園というところにバラを見に行った。
ただ、まだ少し早かったようで咲いていた花はほんの少しだけだった。
あと1週~2週ずらせば満開のバラの中を散歩が出来たと思う。
帰りに函南にあるスーパー銭湯に寄って、のんびりと風呂に浸かって帰る。

(5日)
次男坊と会社の寮の駐車場までラジコンを走らせに行く。
少し前にドリフト仕様のラジコンを生で見て、結構面白そうだったので、
とりあえずダイヤだけドリフト用のものを履かせたが、
やはり基本がグリップ仕様のため、ドリフト状態の制御が全然うまくいかない。
結局元のグリップタイヤに履き替えて、スピード走行を楽しむ。

(6日)
朝から強い雨が降っており、ラジコンは出来ない。
室内で遊べるものは無いかと考えているときに、KYOSHOのMINI-Zを思い出した。
ネットでいろいろと見ているうちにやってみたくなり、次男坊を連れて市内のホビーショップへ。
どうせなら2人でレースをしようと思い、2台購入!
早速部屋の中を走らせるが、予想以上に早いので部屋が狭くて難しい。
なんだかんだで買ってきた単4のオキシライド電池1セット(4本)が終わってしまう。
ここで今日は終了!

(7日)
昨日買ったMINI-Zがどうも気に入らない。自分の好みと少し違う。
ということで、隣の市にあるホビー専門店まで足を伸ばして、オプションパーツを探してみる。
そこでお店のおっちゃんと話が出来、充電式バッテリーを購入する。
お目当てのアルミホイールもGetし早速取付。
かっちょいい!!
画像

早速走行させてみるのだが、昨日は出ていなかったのに送信機の不良が判明
購入した店に持ち込んで症状を再現させるとメーカに送って修理とのこと
しょうがないので、エンジンカーのプロポを使って走らせた。

こんな5日間だった。それなりに結構なイベントがあったなあ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Keeju
2007年05月18日 23:22
お邪魔します。早速ブログ拝見させていただきましたよー(^。^)
実車にラジコン、クルマ三昧の日々のようでホントうらやましいっス。
ウチの小僧どもはQステア(チョロQのラジコン)で遊んでますよ。スピードは恐ろしく遅いですが、テーブルの上でも遊べるんでなかなか楽しいです。オヤジはトレーラーのラジコン(1/87のヤツね)が欲しいです。
今、手ごろな価格でバギーとかってないんですかね?

この記事へのトラックバック